2021-01-01から1年間の記事一覧

ダイマックスヘイト

ダイマックスガチアンチ、ヤツハシです。 今回は、楽園のような環境の今、苦々しい日々を思い返しながら、ダイマックスをこき下ろしていきます。 ダイマックスのココがダメ! その1:役割関係が択ゲーで崩壊する 本来、運要素などを除いて、役割破壊技を事前…

【セイムビート】ヤャラヤャラヤットヤットヤンギヤンギ【最終1483】

どうも、ヤツハシです。 今回は、公式大会セイムビートに於いて、ヤーティで最終1483という結果を記録したため、その構築記事となります。 ※以下常体 構築経緯 まず私が最も信頼している並びにヤャラヤットヤンギがあり、これを主軸にした。 これらは皆役割…

ヤジエレキ使用感

ヤルヴァン派論者のヤツハシです。 今回は、役割論理仕様のレジエレキの使用感などをお話していきます。 相変わらず敬虔な論者諸兄からは嘲笑われそうなポケモンの記事ですが、良ければ見て行って下さい。 基礎データ 役割対象 使用感 基礎データ H A B C D …

ヤーティ構築論

ヤケアフタヌーン、ヤツハシです。 今回は、私の思う雪原環境でのヤーティの組み方について、お話していきます。 サイクルパでは、勝敗の構築が占める割合は特に大きいため、もしそこに悩んでいる方の一助になれば幸いです。 尚「せめて1900乗せてから語って…

ヤャラと山田の比較

ブログはお久し振りのヤツハシです。 今回は、ヤーマンダが強すぎるこの雪原環境下、どうにか推しヤケのヤャラドスを使うために、それぞれの利点を洗い出してみます。 尚、同じくエスバ対策枠であるヤンドロスについては、彼が独自の立場を築いており、どち…

スパイクチャレンジのヤジャンボ

ヤケアフタヌーン、ヤツハシです。 今回は、スパイクチャレンジに於いてのヤジャンボについて、考えていきます。 正直こいつかなりの頻度で使っているお陰でフォロワーさんにヤジャンボの人で認識されていそう() 以下の使用感、データなどは、 まの氏(@Yarty…

ヤインディとヤレザード

どうも、ヤツハシです。 今回はシリーズ8で使用した候補未満の中で、二軍相当の実力があると感じたヤインディ、ヤレザードを紹介していきます。目次 ヤインディ 役割対象(トップ30) 使用個体 使用感 ダメージ計算 ヤレザード 役割対象(トップ30) 使用個体 使…

ヤジャンボ使用感

猫よりは犬派、ヤツハシです。 今回は、ヤジャンボの使用感となります。 正式なヤケモンではない、所謂ヤルヴァンヤケではありますが、良ければ最後まで読んでいって下さい。 使用ヤーティ モジャンボ @ゴツメ H12 B244 C252 リフスト/原始/ヘド爆/気合玉 バ…