2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選出誘導

7回目にして挨拶がネタ切れしたヤツハシです。 今回は、ヤットレイ好きとして思うところが あったので、選出誘導について考えていきます。 選出誘導とは 読んで字の如く、 選出画面に特定のポケモンを置くことで、 相手の選出ロジックに介入すること、です。…

ヤャラドスの技選択

アクテ外し検定3級、ヤツハシです。 今回は、ヤャラドスの採用技について、 自分用のメモを兼ねて整理していきます。 ヤャラドスの技事情 ヤャラドスは、皆さんご存知の通り、圧倒的な役割範囲を誇るヤーティの過労死担当です。 しかしながら、ヤャラドスは…

電気受け考察

ボルチェンを許すな委員会会長、ヤツハシです。 今回は、ボルトチェンジカッターとして、 ヤラヤラとヤンターンを比較していきます。 なお今回は、電気受けとしてのみの比較とし、 ヤンターンは水だからカバに役割が持てる、 などは触れないものとします。 …

ヤャラヤットヤンギ

焼いた八ツ橋を食べたことがないヤツハシです。 実は私、このことについては一切公言してないので、皆さんもご存知ないとは思いますが、 ヤャラヤットヤンギの並びが大好きなのです。 今回は、この並びは良いぞ、ってお話をします。 個々のスペック まず、ヤ…

鉢巻ヤビゴンを推す

私です、ヤツハシです。 今回はヤビゴンの持ち物は鉢巻がお薦めだぞ、 ってお話をします。 制限環境のヤビゴンについて 現環境は、物理ばかりだった孤島環境から大幅に特殊型が増えたため、特殊全般をタイプに拘らず役割対象とするヤビゴンは、刺さりのよい…

役割論理がS振りをしない理由

どうも、ヤツハシです。 今回はS振りについて考えます。 役割論理ではご存知の通り、S振りをしません。 この点について、異教徒からよく縛りプレイだの言われるので、考察していきます。 私に異教徒の思考は分かりませんが、異教徒が Sに振る理由に以下があ…

ブログ開設

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ヤーティ神に導かれし者、ヤツハシです。 この記事は、タイトルの通りですが、ブログ開設のご挨拶です。 ポケモン関連のことをネットに公開する際、Twitterだけでは文字数などから限界があると感じ、ブログを…