チョッキヤルード

ヤター派論者、ヤツハシです。
今回は、チョッキヤルード(兎)の考察をしていきます。
チョッキ()とホルード()という諸兄が辟易しそうな組み合わせではありますが、良ければ読んでいって下さい。








役割論理専用ブログ
ホルード
最終更新 : 2020年11月8日23:35    ヤツハシ
🌝81000view      🔒管理者のみ編集可
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:ygnb:20201108120543j:plain
f:id:ygnb:20201108102851g:plain
☆第8世代

■基礎データ
f:id:ygnb:20201108143919j:plain
■タイプ相性
f:id:ygnb:20201108160427j:plain

■役割関係

f:id:ygnb:20201108165233j:plain
*1 *2

■性格・特性・持ち物

※持ち物にとつげきチョッキが挙がる時点でヤケモンとしての素の耐性、耐久がないことを留意する以外ありえないwww

努力値
f:id:ygnb:20201108152852j:plain

■確定技
f:id:ygnb:20201108170519j:plain
■選択技
f:id:ygnb:20201108180610j:plain

■その他ステータス
f:id:ygnb:20201108162730j:plain
■考察
この未ヤケモンを使う際は必ずとつげきチョッキを所持させる以外ありえないwwwそれ以外の持ち物では繰り出し性能が足りない為ヤケモン足り得ませんぞwww
とつげきチョッキを使用するのはヤロテスタントの「とつげきチョッキ肯定派」のみですなwww

そのままだと耐性が足りず受け出し性能が論外なので持ち物はとつげきチョッキ固定ですなwww運用の際はこの事を念頭に置く以外ありえないwwwww
役割論理におけるとつげきチョッキの注意事項はとつげきチョッキ - 役割論理専用wiki - アットウィキのページも読む以外ありえないwww

火力と技範囲は折り紙付ですぞwww
メガトンキックの指数と一貫性がヤバコイルwww
トップ勢には不利を取る相手が多いですが、ポリ2、クレセなど数値受け連中以外には受けを許しませんなwww

特殊耐久指数31153はヤンフィアより少し高いぐらいですなwww
指数としては高い方ですがサンダーの珠暴風が乱2だったりと微妙な値ですぞwww
まあ今のボンダーを安定して受けろ、というのも酷ですがなwww
野菜ヤンギ連れてこいですぞwww

その野菜に勝る点としては草水2倍、草結び威力60、約2倍のD耐久からなる特殊電気への安定性ですかなwww
B方面は惨敗ってレベルじゃないですし役割が違うので比較対象はむしろヤンギですかなwww

アイテ、ダストはありえないんですかな?www
フェアリーへの最大打点になりますなwww
↑役割論理的にありえない訳ではないですが微妙だと思いますなwww
妖とは互いに役割関係ないですし、一致のどちらかは通るのでそれで十分ですなwww
それよりも広い技範囲を活かして数の多いランドカグヤへの役割破壊を積むべきですなwww

■相性の良いヤケモン
f:id:ygnb:20201108220417j:plain:h90

☆第7世代以前

f:id:ygnb:20201108221503j:plain

*1 ダイワーム採用時

*2 サンダー、ガラルファイヤー除く